お金があると使ってしまうのが悩み

お金があると使ってしまうのが悩み

節約しなければなぁとは思うのですが、お財布にお金が入っているとついつい使ってしまいます。

 

毎回止めなければと思うのですが、すでに習慣になってしまっていて改善するのは大変ですね。

 

 

 

この前も、洋服を買ってしまいました。遊びに行った訳でもなかったんですが、予定の時間

 

よりも早めに用事が終わってしまってしまったので、街中をフラフラとしていました。

 

 

 

その時にジャケットが必要だったのを思い出して、折角だから買っていこうかと、良いのを

 

見つけて購入しました。でもちょっとお高めなものだったんですよね。家に帰ってから、ちょっと

 

高かったかなぁと思い直しました。

 

 

 

ジャケットの事はまだ良いのですが、それ以外にも余計なモノを買ってしまっています。

 

食べ物なんかもそうですし、ゲームなんかもそうかも知れません。とにかくお財布にお金があると、

 

何か買いたくなってしまって、家に帰るころには空っぽになっています。

 

 

 

思い直す時は真剣に変えようと思うんですよね。でもそれが続いていきません。手持ちが無くなった

 

ら無くなったで、銀行におろしに行ってしまいますし、これでは一向に貯まっていかないですよね。

 

 

 

先に貯金しちゃえばいいんだよ、との友人の助言に従った事もありますが、それも最初だけです。

 

すぐに忘れてしまって、また元の木闇になっていきます。

 

 

 

一時期、もう財布を持たない、と決めたのですが、それは不安過ぎて出来ませんでした。なので

 

財布だけ持たないで、お札とかだけ持っていきましたが、それも使ってしまって結果は変わりません。

 

他に方法ないのかな?と思っていますが、どんな方法を使っても改善されないかもと思い始めて

 

います。

 

 

 

貧乏でもないですが、そんなに高い給料を貰っている訳でもないので、早めにこのクセを直して

 

貯蓄に励みたい所ですが、最初のハードルが大きいですね。お金は精神的なモノだと何かで

 

読みましたが、ホントにそうです。給料がカツカツでもしっかりと貯金している人もいるので、

 

見習いたいと思います。

 

 

 

電子マネーになったら、まぁ変わらないですね。


このページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system