延滞中 お金借りる 滞納者

現在の我が家は結婚してから4軒目の家になります。

 

初めは2DKの新築のアパート、次が中古のリフォーム済みのマンション、それから中古の一戸建て。

 

そして現在の新築の一戸建てです。

 

 

 

現在の家は、間取りの関係で注文住宅になりました。

 

私達の親の世代と違い、私達は家を買うにしても建て売りも多くなっています。

 

ですから、夫も私も初めての注文住宅でした。

 

 

 

建築士の方に希望を話し、良いアイデアを出して頂き、何とか家が出来上がりました。

 

出来てみると、良い所、思ったより不便な所、色々ありました。

 

でも、長く中古の家に住んでいたので、設備も見た目も一新され、とても嬉しかったです。

 

また、外壁も塗り直しの必要が無いのも家計的には助かります。

 

 

 

子供達の部屋は、前の家より若干狭くなりましたが、綺麗になりました。

 

娘もそろそろ年頃なので、この家からお嫁に出してやれるのは親として嬉しいです。

 

 

 

面白いのは、新しい家に引っ越しても、引っ越したその晩から『我が家』という感覚がしっかりあることです。

 

初めの2,3日は荷物だらけの部屋で生活する訳ですが、それでも外から帰るとホッと落ち着きます。

 

特に寝室でそう感じました。

 

家に慣れていないにも拘わらず、旅先のような気持にはなりません。

 

布団が同じだからでしょうか?(笑)

 

 

 

でも、マイホームとは、そういうものなのですね。

 

 


このページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system